Blog

【2021年始まりました】

みなさん。こんにちは。京都のヨガスタジオTerasu スタッフ兼インストラクターのYUKAです。

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて、2021年が始まりもう10日が経過しましたね~☆
皆さんはどのように2020年を終え、どのように2021年をスタートされたでしょうか?

今年は今までとは違う形でお正月を迎えられた方も多かったと思います。

私は年末は31日が最終レッスンで、年始は2日からスタート!!ということで1月1日のみお正月らしくゴロゴロしていました。笑

もちろん1月1日からお仕事されている方もいらっしゃると思いますので、お休みがあるだけありがたいなぁと思いながら・・・

と私の年末年始のお話はさておき、みなさんは新しい年を迎えた時、その年の目標設定をされますか?

私は前回のブログで3年日記のお話をしましたが、日記を書く中で1年の目標はもちろん毎月の小さな目標や1日の目標を設定したりしています。

「目標」とか書いていると大げさですが私の場合は「やりたいことリスト」「テーマ」みたいな感じで「今年(今月・今日)はこれをやるぞ!」という小さな目標を書いて達成できるように行動しています。

例えば・・・

  • ○○(行きたい場所)へ行く。
  • 1日1回は何かしら身体を動かす時間を作る。
  • ぼーっとする時間を作る。
  • ◇◇月(△△日)までに□□の資格(学び)を習得する。

こんなことで偉そうに目標とか言ってますが、どんな事でも良いから達成しやすいことを書いてそれが達成したら次のことを・・・その繰り返しで気づいたら成長しているはず!と思って取り組んでいます!笑

もちろん頑張ることだけが良いことではないと思いますので、時にはサボる(自分を甘やかせる)ことも忘れずに(^○^)/

今年の冬は一段と寒くなるようで、なかなか身体を動かそうとか何か始めようとか思っていても一歩踏み出しにくい状況ですが・・・ここは心を鬼にして一歩踏み出していこうと思います。

ということで今年の私のテーマは【決めたことはとことんやってみよう!】

そして今月の目標は『走る』。まずは1ヶ月!(もはや甘やかしていますが、ここに書いてしまったからにはやるしかないと自分自身を追い込みます。笑)

皆さんも何か始めようと思われている方は一緒に一歩踏み出しましょう~!!!

それではまだまだ寒い日が続いてまいりますが、風邪など引かれないようお気をつけて・・・良い1日をお過ごし下さい☆彡

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 

» ホームへ戻る