Blog

【SUUのひとりごとのような読みもの】#1立春

こんにちは!ヤムナプラクティショナーのSUUです

この度、テラスのブログにちょっとだけお邪魔することになりました 【SUUのひとりごとのような読みもの】として連載します

ヤムナ、ヨガ、ピラティスのことはもちろん!テラスの先生方との会話など…「皆さまとの繋がりが生まれたらいいなぁ」と思っています

日頃、感じている事や気になっている事も自由に書かせていただくので、隙間時間に気軽にお付き合いいただけら嬉しいです^ ^

今日は立春に思うことを書きます

2月が始まり、立春を迎えましたね
〝春〟と聞くだけで、なんだかワクワクします

毎年私は、お正月に自分の良くないクセ(思考や行動)を改めたり、どんな年にするのかを強い気持ちで決意します
「ポジティブに変換して楽しむ♪」をテーマに決めました!

ただ…1か月くらいすると、忙しい日常に戻りあんなに強く決意したにもかかわらず眉間にシワが入りかけたりして、「やってんな〜」と思うことがしばしば(´-`)

仕方ない…それがクセというもの
意思が弱いなぁ、と考えるより「高いハードルを掲げたなー」と立春を迎えて再度、対策を練るのです

ウチには、癒し担当の相棒がいるんですが、このコに見つめられると、自分の今の気持ちに気付かされるんですよね
ハッとさせられます

ウチの猫、〝りきゅう〟といいます

じっと見つめられたら〜
 
さぁ、なんて語っているように思いますか? 
猫は心の鏡かも^ ^

今年は静かだったけど、暦ごとに何処かで行事をする京都に住んでから、以前より暦を意識するようになりました

その度に、何かに感謝したり、誰かを願ったり思い直すキッカケをもらいます

そういえば、この瞬間が幸せなんだよな〜
ヨガの前後に手を合わせる時の静けさと似た感覚です(^人^)

季節の変わり目に思う、立春のヒトコマでした

 
まだ世間がザワザワしているけど、例年との違いをネガティブにフォーカスするのはもう終わりに!

心に静けさを持って、変化した日常の中に〝ワクワク〟と〝笑〟ことを見つけて過ごしましょう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 
 

» ホームへ戻る