Blog

【インストラクターデビューの道のり パート2】

みなさん、こんにちは。TerasuスタッフのHIROKOです。

先週シリーズ1回目の投稿をようやく終わることが出来ました。

ブログは書いてはいたものの、いざアップとなるとやはり尻込みしてしまい、しばらく寝かせてしまうという状態。

しかし、もう後には引けずただただ前に進んでいきますので、お付き合いよろしくお願いします。

申込までにもかなり悩み(禁断の扉を開けてしまうのではないかとの不安)

ようやく新年の決意としてカイヴァリヤダーマジャパン主催のティーチャートレーニングに申し込んだのが2020年1月初旬。

その時も、ただただ自分の為だけにヨーガを深めたいと言う思いだけでした。

しかし「学びは人に伝えてこそ自分のものになる」と言われ、納得。

我が子より若い先生から教えられ、とりあえず「人に伝える」姿勢で受講しようと決意しました。(しかし、この時点でもまだインストラクターになる事は考えていませんでした)

スタート時とコロナが重なり、いきなりの延期。

二転三転する中での受講となり、まさにテキストにない実生活でのヨーガの学びをすることになりました。

本来ならば昨年には終了していましたが、コロナの関係で現在も継続中となっています。

しかし今ではこの経験があり、本当に良かったと思っています。

もし予定通りスムーズ終了していたら、ヨーガの学びも変わっていたでしょう。。

コロナによりあらゆることが変わりました。

その時その時に生じた自分の心と向き合うことが出来ました。

テキストには載っていない学びを得ることが出来ました。

 

人生いくつになっても学びがあると言いますが、良い指導者、良い先輩に恵まれてこそだと思います。

そして良い仲間にも恵まれ2020年6月より講義はスタートしました。

次回、パート3へ続く。

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 

» ホームへ戻る