Blog

【インストラクターデビューの道のり パート6】

みなさん、こんにちは。TerasuスタッフのHIROKOです。

9月18日から30日まで11回にわたって行ったインスタライブが無事終了しました。

26日からはテラスのアカウントで行い、本当に多くの方に見て頂くことができました。

当初テラスのアカウントから配信する話もありましたが、断固として拒否していました。

いきなりフォロー数が10倍以上のテラスのインスタからの配信はハードルが高過ぎました。

でも不思議な事に後半になってテラスから配信したらと言われた時には、あまり抵抗もなく「はい」と、言ってました。

この経験を通じて「閾値をあげる」という事を体験しました。

閾値(いきち)とは『生理的な反応や心理的興奮など、生物学や心理学で生体反応を起こさせる最小(最大)値』』

なにやら難しいですが、私は今回の学びの中で初めて知りました。

『閾値』が上ったことにより、今まで嫌だという反応の幅が広がり平気になる。

嫌だ!って思った事にも、さほど気にならなくなる。

その事により自信もつき、心理面も良い方向に変化しました

たったこれだけの事ですが、自分の中の変化は大きいものがありました。

やったことのないことに対する恐怖感も経験によって解消されました。

ちなみに私の変化は最初のインスタライブの緊張した顔と、最後のリラックスした顔で見比べて頂けると思います(笑)

 

『閾値』が上れば、自分の中で今まで受け入れられなかったものが受け入れられ、益々「より良い人生」が送れるぞ!!

また一つヒントをもらいました。

また、インスタライブやブログを見てくださった方々から嬉しい言葉をいっぱい頂きました。

70歳を超えてから子供達の為に何かできないかと保育士の資格を取られた方、51歳で心理学を学ぶために大学に行かれた方。

「言い訳せずに毎日インスタライブに参加します!」と言ってくださった先生。

度胸をつけるために始めたインスタライブでしたが、年齢に関係なく頑張ってる方々と気持ちが通じたことはとても刺激になりました。

小さな灯ですが周りの人々を照らしていけたら最高だな!って思います。

【お知らせ】

10月5日より毎週火曜日11時~12時テラスでクラス担当します。

会員様限定、無料で開放します!!(定員9名)

とても優しいクラスなので、どなたでも無理なくご受講して頂けます。

皆さんと直接お会いしたいと思いますので、ぜひお越しください。

お待ちしています!!

 

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る