Blog

「呼吸法」はスーパーアイテム!

6月~8月の3ヵ月にわたって開催された齊藤素子先生の特別クラス
実際にクラスを受講して感じたことを、スタッフのひろこさんが文章に綴ってくださったものを紹介します。

ちなみに1回目の受講後のブログもこちらから合わせてお読みください^^

 

 

こんにちは、スタッフのHIROKOです。

先日3ヶ月にわたる齋藤素子先生の「プラーナーヤーマ」のWSが終了いたしました。

 

毎月、朝の実践・夜の実践と各3回、3ヵ月で計6回のクラスでしたが、徐々に受講される方が増えました。

 

私は素子先生のWSは数回しか受講出来ませんでしたが、AKI先生のクラスも受講し「プラーナーヤーマ」がとても身近なものになりました。

Terasuでは毎週水曜9:00~10:00と土曜8:30~9:45にAKI先生がプラーナ―ヤーマのクラスを担当しています。

 

今回もすごく感じた事ですが、素子先生がとてもわかりやすく一つ一つの事を丁寧に説明して下さいました。

いつも「話しすぎて今日も時間が足りませんでした」と、おっしゃるほど(笑)

 

情報が溢れ、立ち止まることが出来にくい世の中になり、呼吸が浅くなっていることすら気が付かない、そんな人がとても増えてきていると思います。

何の道具も場所もいらず、自分の呼吸と向き合うだけで心が落ち着いてくる・・・そんなスーパーアイテムをもっとマスターしたいと痛感しました。

 

余談ですが、AKI先生のクラスで「プラーナーヤーマ」のクラスを受けておられた生徒様のお話。

「この頃無意識に呼吸を調整し自分の体と向き合っていることに気が付きました」とおっしゃっていました。

すごい!と感心するとともに、改めて呼吸に意識することの大事さを感じました。

 

そして最後に素敵なリトリートのお知らせです!!

 

齊藤素子先生が主宰され「健康」をテーマにした「補完代替医療としてのヨーガ」を提案されているチャンドラヨガ主催のリトリートが、9月16~18日淡路島にて行われます。今回TerasuのAKI先生もリトリートでの朝ヨガを担当します。

詳細はこちらをご覧ください★

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る