Blog

N.YUKIブログ#10 タイトル “好き”は今日からと決めるものじゃなく、いつの間にかなっているもの

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

冬になると宇多田ヒカルさんの曲が聴きたくなるYUKIです

(RYT200の同期とオリジナルレッスン提供会をした時の1枚📷みなさん継続して学ばれていて勉強になりました!私も何かシェアできるように少しずつでも学び続けます🐢ピース以外の写真の写り方が分からぬ…

 

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は12月9日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

 

さて、「“好き”を仕事に」というワードをよく聞く昨今ですが、みなさんは何を思いますか?

 

私はというと、ヨガのインストラクターを目指した時は、ヨガに対する好奇心だったり、自分が体験して良かったものを他の方にも知ってもらいたかったりと、まさに”好き”が原動力でした。

(ブログ#1で書いています💡https://terasu.kyoto/blog/12472.html

 

ただ最近「あれやんなきゃ、これやんなきゃ、ああ…あれできてない、わあ~~😖」と何だかレッスン以外の時間をあまり楽しめていなかったような気がします。

 

もちろん「好きだからやりたい!」という気持ちに変わりはないのですが、その気持ちがどこかにお出かけされていたようで😥それとも寒いから冬眠かな?🐻(え?)笑

 

私、あまり器用な方ではなく、すぐ余裕がなくなってしまうのが原因かなあ…と。

あとは、知らぬ間に周りと比べて焦っていたりしたのかもです💦

身体も心もキャパはひとそれぞれなので、自分のペースで一歩一歩進んでいこうと改めて思った冬の夜でした😊

 

そう言えば、ずっと忙しく駆け抜けてきた製薬会社の臨床開発というお仕事も、「科学が好き」という気持ちが原点にあることを思い出しました。

 

そう考えると、日々の生活で起きる辛さ、悲しさ、焦り、怒りなどの感情によって元々は飽和状態だった“好き”の濃度が下がり”好き”を感じにくくなってしまうことがあるだけで、「“好き”を仕事に」を実現している方ってそんなに少なくないんじゃないかなと思いました🙌

(何回”好き”って言うんだ…笑)

 

本日はこれにて失礼します!Enjoy Yourself👋

 

 

(寒い夜のおすすめアイテムを育成中の豆苗さんとともに🙌私は昔から末端冷え性(特に足先)に悩まされております💦ヨガをするようになってだいぶ改善されたのですが、気を抜いて一回冷えると靴下を履いてもマッサージをしても冷たいままで…。こちらのカイロはつま先につけたまま寝ることができるので、非常に良いです!じんわり暖かい💕冷えに悩んでいる方はぜひお試しあれ~!!)

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る