Blog

K.YUKIブログ#12 感謝

こんにちは。

冷え性改善ヨガ担当のYUKIです☺️

早いもので今年も残り1週間少々、

コミュニティクラスのレッスンはあと1回となりました。

今年8月にRYT200の資格を修了し、期間をあけて忘れてしまわないうちに経験を積みたいと思い同月にコミュニティクラスにチャレンジしたこと、本当によかったと思っています。

この3ヶ月を通して私の考えは大きく変わりました。

経験がなく色々と考えすぎていた私はヨガインストラクターを始める上で、まずはキャラクターの設定が必要だと思っていました。

どんなタイプのインストラクターなのか、どんな軸をもっているのかを決めるないといけないともがいていました。

AKI先生との面談を通して軸は既に自分の中にあるということ、キャラクターは決めるものではなく自然と自分の中にある想いや考えを表現していくことで形成されていくことを学びました。見た目など外側にばかりに意識が向いてしまっていたな〜と振り返ります。

私は学生時代にSNSを通してこわい経験をしたことがあります。それ以降、SNSは見る専門としてしか使っていなかったので当初は顔を出したり想いを綴ったりして投稿することにかなり抵抗がありました。

3ヶ月経った今ではその抵抗はなくなり、「Instagramみました」と言って参加してくださった方もいらっしゃったこともあり今後も自分を表現する場として活用していきたいと思っています。

この3ヶ月間、せっかく頂いた機会を大切にしたいと決めたものの、毎回レッスンを終える度に新しい課題に直面しました。きっとこの先も「これで完璧です!もう何も問題ありません!」という状態になることはなく、ずっと新しい課題に気づき乗り越えていかなくてはいけないと思います。

また、普段は正社員として仕事をしながらコミュニティクラスのインストラクターとしてのチャレンジができたことは自信にもつながりました。

特に1011月は想像以上の繁忙期で残業や出張で目まぐるしい日々でした。

初めてのレッスンの時はその前日まで仕事でスペイン🇪🇸に居て、復路の飛行機の中で必死にシュミレーションしていたのを覚えています。

幸い、日々の仕事でも人前で話すことが多く、また昔からあまり緊張するタイプでなかったこともあり、初めてのレッスンの日も全く緊張はせずどちらかといえばワクワクする!楽しみだ!というマインドで過ごすことができました。

初めのころはレッスンが終わると毎回「楽しい!!!!!!今幸せだ!!!!!」という感情が湧き上がっていました。

ずっとやりたいと思っていた夢が1つ叶った瞬間だという喜びでスキップしながら四条駅まで帰っていたのをつい昨日のように思い出します。

そして先日のレッスンではようやく伝えたいことが表現できた感じた瞬間がありました。まだまだ未熟ですが皆様のお陰で少しずつステップアップしていることも体感しています。

参加頂いた方からは声や話し方を褒めて頂くこともあり自分の強みも発見することができました。

これだけ沢山の学びや気づき、成長を与えていただいたテラスヨガに心から感謝します。

レッスンに参加してくださった会員様、先生方、コミュニティの先輩方、同期の皆様、そして何よりヨガができる心と身体に感謝します。

また同時にここからが新しいスタートであると思います。

『ヨガで街おこしがしたい』

この夢(https://terasu.kyoto/blog/12679.html)に向けて一歩ずつ進んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。

最後のレッスンは

12/24()15:00 冷え性改善ヨガです。

スタジオでお待ちしています。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る