Blog

ERIKAブログ#6 旅先で必ず買ってしまうもの

毎週日曜日15:0016:00【週末デトックスヨガ】を担当しています、Ericaです。

今週も読んでいただきありがとうございます!

 

ちょっと前のブログでもご紹介したのですが、

海外旅行はもちろん、

国内でもとにかくフットワーク軽く

いろんなところに出かけております。

 

そして今日は、

私が旅先で必ず買ってしまうものをご紹介。

旅先で必ず買ってしまうもの、それは、「Tシャツ」です!

ということで、今日はここ最近買った(買ってしまった)

Tシャツたちを少しだけご紹介します。

 

 

これは、先日訪れた宮崎県で買ったもの。

「ミヤザキタイム」

意味は、宮崎県民ならではの、

急がずゆっくりした時間のことらしいです。笑

 

 

シンプルなので、

あまり気にせず歯医者さんやネイルサロンにも着ていったところ、

「それどういう意味ですか?笑」

「それ、なんて書いてあるんですか?笑」

などと、必ず話のネタになるのでちょっと面白いです。

 

あまりアイスブレイク的なものが得意ではないので、

Tシャツが私の代わりに働いてくれるのはありがたい。笑

こちらは去年、オーストラリアのお土産屋さんで買ったもの。

民族的な絵がかわいくて、ついつい眺めてしまう。

これは外で着る機会はあまりないので

完全に部屋着のスタメンという感じですが、

着るたびにオーストラリアを思い出すのでとても楽しいです。

 

写真:Tシャツ4

これは先日、

大阪中之島美術館でクロード・モネの展覧会に行った際に

ミュージアムショップで買いました。

(もはや、旅行ですらない・・・)

 

名画を買うことは金銭的にもかなりハードルが高いのですが、

Tシャツであればまだまだ手の届く価格帯なので、

好みの画家や絵画を見つけたときは、嬉しくて買ってしまいます。

 

ユニセックスのLサイズなので、

レギンスと合わせてサラッと着てしまえば

お尻も隠れるのでめちゃくちゃ重宝してます。

(ヨギーニに嬉しいオーバーサイズ!)

これは外でもかなり着てます、最近のお気に入り。

 

 

正直、どんなデザインだろうがTシャツはTシャツで、

部屋着は部屋着なことに変わりはないのですが、

旅先で買ったものを身につけているだけで、

その国や買った日のことを少しだけ思い出す時間が

時々あったりするのもなんか楽しいなと思います。

 

夏はTシャツが大活躍するので、嬉しい!

では、今週も日曜日の15時、レッスンでお待ちしています!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る