Blog

KANANOブログ#7 仲間がいるから経験できたこと

こんにちは◎
コミュニティクラスでスッキリフローヨガを担当しているKananoです🙌🏻

今回は『仲間がいるから経験できた事』の話をシェアします✍🏻

先日、ヨガ指導者の資格を一緒にとった同期がレッスンを受けに来てくれました。

すでに指導者としてレッスンをしている人、
生徒としてレッスンを楽しんでいる人。
引き続きこれまでの仕事に打ち込んでいる人。
京都府内に住んでいる人、兵庫県内に住んでる人。
お子さんがすでに成人されているお母さん、
保育園児のお母さん。

それぞれ家庭や仕事の役割、住んでいる環境などが違うのにこうして私の為に貴重な時間を割いてくれたことが
とても嬉しかったです。

こうして直接会って話をしたら、元気もらえたな〜、楽しかったな〜となるのですが、
正直、この日までは会いたいけど会いたくない…って思ってしまっていました。
前回のブログ(#6自分で勝手に落ち込んだ話)の中で、他の先生と比較して落ち込んでいるという話をしました。
そう、その他の先生というのが同期のみんなの存在でした。

指導者として何か新しい活動をしていたり、お客さんからの予約がたくさん入っていたり…
そんな輝いている同期が羨ましかったし、負けてる…って焦っていました。

皆んながレッスンを受けに来てくれると分かってから、
レッスンで堂々とヨガを伝える姿を見せたい。
集中のできる心地よいレッスンを提供したい。
そう思ってたくさん準備しました。

だからこそこれまでにない緊張感がありました。
でもこれまでで1番自分自身も集中して、そして楽しくレッスンをすることができました。

この経験ができたのは同期の存在があったから。
同期がいたから自分で勝手に比べて落ち込んで苦しかったし、
同期がいたからレッスンへの姿勢も見直すことができた。

この経験をくれた同期にはとても感謝しています。
そして、こんな素敵な仲間がいることを誇りに、繋がりを大切にしていきたいです。

苦しみの中にいる時は全然気付くことができませんが、
ぜひ皆さんも一緒に働く仲間たちがいるからこそ得られる苦しみや喜びに目を向けてみてください。
少し心が軽くなるかもしれません。

さて、次回のスッキリフローヨガは9月8日(日)🐑
クラスでお待ちしてます🙌🏻

―――――――――――――――――――――――――――――――――
呼吸を意識したヨガでスッキリしたい方集まれ〜
毎週日曜15:00-16:00スッキリフローヨガ (会員無料)
◯こんな方にオススメ
・ヨガを始めたばかりの方
・緩める+筋力アップの両方を叶えたい
・リフレッシュして自律神経を整えたい
・快適な呼吸を感じたい
・身体の凝りを解消したい

ぜひInstagramのフォローもお願いします🎞️
@kanano_yoga
――――――――――――――――――――――――――――――――――

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る