Blog

Yoga旅 ~NY編~②

 

 

 

 

こんにちは!オフィススタッフandインストラクターのYuumiです!

 

 

 

Yoga旅~Ny編~

前回はダーマヨガセンターでのこと

 

今回はささやかな、観光のことを。。

 

 

 

 

NYと言えば自由の女神!NYと言えばタイムズスクエア!ブロードウェイ!ブルックリンブリッジ!

へはあまり行かず、、

 

 

ささっと足早にチェルシーマーケットへ行ったり、

 

 

 

 

どこを切り取っても絵になる!

 

 

 

 

 

行列が出来ているサラダのお店なんかも行きました。

 

入れ物は紙でした ^^)

 

 

 

 

日本ってお料理が上手だからか、野菜をそのままサラダをもりもり食べる習慣がないのか、こう言ったサラダのお店みたいなのがない気がします。お肉のお店はあるのにね。

 

ちなみに空港にはサラダの自販機もあって、海外ならでは、空港ならではなんだけど、身近に欲しいなーって思いました。

 

 

 

 

 

後々、こう言ったショットも日本に欲しい。

 

 

その日の体調に合わせて選ぶのですが、これはジンジャーやレモンをコールドプレスで絞った少量のジュースみたいなもの。日本にあったらいいのにな~

 

薬で解決するのではなくて、こういった自然の物や、食べ物を普段から気を付ける事で、病気だったり不調とは遠縁になれたらいいですよね。

 

 

それぞれに合った文化なりがあると思うのですが、欲しい!日本に!こうゆうの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYといえば老舗スーパーのZABARSにも少しだけ立ち寄り、年に何回もNYへ行く方のオススメ、サーモン&クリームチーズのベーグルサンド買って、Green marketで買ったハーブティーと一緒に公園で食べたり。

 

(かじりかけすみません..笑)

カップはプラだけどストローはレモングラスか何かでした ^^)

 

 

 

 

 

 

 

後はオススメのNum Pangも食べたり~~

 

美味しそうでしょ??美味しかったんです~~♡

 

 

 

何が好きって外で食べるご飯めっっっっっちゃ好きなんです♡

海外=外で食べられる=幸せ。と思っています!

 

 

 

 

そのあとお腹パンパンのまま、突如始まるハンドスタンド。さすがYOGメン(BORN TO YOGをやっている人達)(というかカリスマな先生方!!にしれっと混ざる私。笑 実はかなり豪華なメンバーとともに旅をさせていただいたのです!)

 

これ、マンハッタンのど真ん中。笑

 

 

その後お兄さんに声をかけられ、どこのスタジオに通っているの?って聞かれたからちゃーーんと京都に来たらテラスヨガへおいで!ってアピールしてきました!笑

 

 

 

 

 

 

 

そして、後は何に時間を費やしたかと言うと、

憧れているヨガウエアのブランドのお店へ!♡いつか日本にも入って欲しい~!ような欲しくないような。。

 

 

 

フィットネス大国のNY。アクロバティックなスポーツにも対応できる、形がカッコイイウエアが多かったです!

なんせマネキンがピンチャマユラ―サナしてます。(うっかり写真は撮ってない)

このチラリとMOROさんの後ろに写っているマネキンのアサナもすごくないですか!?日本にもありますか??マネキンのアサナレベル!!

 

 

 

 

 

 

ヨガウエアのショップにCAFEコーナー♡

 

流行らしい。どこに行っても見かける抹茶。の横には海苔が置いてました。

 

 

 

 

アト!

お洒落なレストランにも行きました!この旅で唯一お洒落をして夜の街(と言っても健康的な夕方辺り)へ!!

 

“cosme“というレストラン。

 

 

 

 

NY通の方にすごくいいと教えてして頂いていたのでめちゃくちゃ楽しみに!!

日本に帰って来てから知ったのですが、VOGUEにも載った事もあるそう!

 

お友達の写真を拝借。こんなカメラの技術は私にはありません。

 

 

 

 

 

 

創作メキシカンという感じだったのですが、どれも美しくて、美味しくて最高でした!もう一度行きたいくらい!来られている方々もスタイリッシュな方々ばかりで、その空間にいるだけで自分の価値も引き上げて貰っているような気がしました!!

 

 

そうゆうのありませんか?自分の身を置く場所によって自分も身に纏うものが変わるとか。

身の置き場によって自分のなりたい自分になれる。みたいな。

 

そうかな?と、思う方、ぜひ一度試してみてください ^^)

ちょっと奮発してお洒落なレストランやカフェに行ったり、美術館に行って静かな空気の中にたたずんでみたり。もちろん自分のなりたいなーって雰囲気、であったり興味の向く所へ。

 

 

 

 

 

もちろんTerasuも。きっとお越し頂くことで何か得られるはずです ^^) 私にとってもTerasuがいつも穏やかな、素直な自分に帰れる場所と思っています。

 

 

 

 

そんな感じで、

NY旅、またまた次回に続きます。次で完結。のはず。

 

NYと言えば!のJunior’sのチーズケーキ!!甘すぎて食べきれなかった。笑

 

 

 

 

 

ではまた次回~~♡

 

Big love!!!

Yuumi

 

 

 

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。
 

 

» ホームへ戻る