Blog

Yoga✖DAVID OTTO JUICE でWのデトックス効果

こんにちは。TerasuスタッフのYoshimiです。みなさまお元気でしょうか^^

2017年9月30日、YURI先生の特別クラスHello!! Detox Life〜Yoga×Cold Pressed Juice が開催されました。

その様子のレポートをお届けします!

*****

まずはYURI先生による90分のデトックスヨガ。

股関節を開くポーズとツイストのポーズに特化した内容のクラスで、YURI先生いわく、
イメージは”雑巾をしぼって、開いてパンパン!と伸ばすような感じ”。

クラスが始まる前に、丁寧に「今日はこんなことを重点的にしますよ」、の説明とお話が。

こうやって動く前に自分で「今からこんなことをするんだ!」と意識付けをさせてくださるのがとても良いなあと思いました。

言われるままに、夢中になってやることももちろん大事だと思うけど、”デトックスする”!!と
目的がしっかりしている場合は尚更、意識して動くかそうじゃないかで大きく変わりそう。

 

YURI先生のヨガを受けるのは初めてでしたが、ヨガのクラス前後はもちろん、
ジヴァムクティヨガインタビューの時など、いろんな場面でお話をさせてさせて頂いている中で
すっかりYURIファンだった私は、念願のクラスに少しドキドキしながらのぞみました。

心地良いYURI先生の声(今は秋仕様だそうです^^)、アシストに身を委ねつつ、でも意識は自分自身のからだ・こころに向けて。

デトックスヨガというだけあって、何度も何度もいろんな角度からねじっては伸ばして、ねじっては伸ばして。

しんどくてつらい!と途中で思っても、軽快な音楽とともにやり切ることが出来ました。

所々笑いも交えながらのあっという間の90分。

「(ポーズの途中、キツくて)なんだか笑えてきた!」との声も。

それに対してYURI先生は、「笑う、とかの感情を出すこと、勝手に出てくることもこころのデトックスですよ~」とおっしゃってて、
なるほど・・・

 

ひたすらしんどいことだけやったり頑張ったり、だけど途中でそんな自分を客観的に「なにやってんるんだろ!」って

笑ってあげたり、どこか気をふっと緩められる瞬間があったりすることって、

ヨガだけじゃあなくって普段の生活の中でも大事だと思うんですよね。

最後はみんなでコールドプレスジュースを頂きました!「DAVID OTTO JUICE」、
YURI先生イチ押しのクレンズジュースです。

京都BAL店の店長さんが直接デリバリーにお越しくださり、DAVID OTTO JUICEについてのお話をしてくださいました!

この日、みんなで頂いたのは1番人気という「GREEN GENIE(グリーンジーニー)」。

セロリ・ホウレンソウ・ロメインレタス・ケール・リンゴ・ショウガ・レモン・パセリが入ったジュースです。

すごくショウガの味が強かった!美味しかったけど、私はもう少し甘味のある方が好みなので
次はフルーツのコールドプレスジュースも頂いてみようと思います!

ご参加くださったみなさま、YURI先生、そしてDAVID OTTO JUICEのスタッフの方々、
ありがとうございました。

 

YURI先生 担当クラス
  • 毎週 月曜日 14:00~15:15 ジヴァムクティヨガ
  • 毎週 火曜日 10:30~11:45 ジヴァムクティヨガ
  • 第2・4週 金曜日 14:00~15:15 デトックスフロー
  • 毎週 土曜日 16:30~17:45 ジヴァムクティヨガ

 

───・───・───

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る